もうそろそろボードのシーズン終わっちゃいますね…

私の趣味はスノーボードです。初めてやったときは板をつけて立つまで1時間以上かかり半泣きになりながら頑張った記憶があります。回数を重ねるごとに少しずつ滑れるようになり、やればやるほどにスノーボードの虜になっていました。19歳の時、雪マジという企画があり19歳はリフト券無料だったためかなりスキー場に通い詰めました。一昨年はワンシーズンで30回スノーボードをすることができ、とても上達できました。グラトリも少しずつできるようになり、キッカーも8メートル級のものまで飛べるようになりました。去年子供が産まれたので去年は1度も滑ることができず今年2年ぶりに行くことができとても嬉しかったです。しかし体がなまっていて以前のように滑れず悲しくなりました。これからは子供が優先になってしまうのでなかなかスノーボードはできませんが子供が大きくなったら教えてあげて家族みんなで滑りたいなあと思っています。スノーボードは冬の時期しかできませんが期間限定だからこそ行ける時のわくわくが大きいなあと思います。http://www.rentmatch.co/

口紅のコーティングジェルが発売されるそうです

私は普段全くと言っていいほど口紅を塗りません。もっぱら色付きのリップクリームで済ませています。
今愛用しているのはニベアナチュラルカラーリップです。
なぜ口紅を塗らないかというと、コーヒーなんかを飲んだ時カップにべたーっと付く、あれが嫌なんですよね。
食事をすればいちいち塗りなおさないといけないし、本当に面倒くさいと思ってしまいます。
15年ぐらい前にマックスファクターが出していたリップフィニティという口紅、落ちにくいというのがウリで、使ってみたことがあります。
まあ確かに落ちにくかったんですが、落ちるときはペンキみたいにぺりっと剥がれてしまい、あまり好きになれませんでした。
その後はその手の商品は買ったことがなかったんですが、今度コーセーからリップジェルマジックという口紅コートジェルが発売されるというのを耳にして興味を持ちました。
透明なので見た目には影響がなく、マスクなどへの色移りや色落ちなどを防ぐ効果があるそうです。
もしお店で見かけたら買ってみて、久しぶりに口紅を塗ってみようかと思っています。https://www.raulcrimson.com/

友人とディナーを楽しんだ帰り道にずっこけた

とある冬の出来事です。

友人とディナーの約束があり、普段はスニーカーを履いる私も、
今日はお洒落なお店なので、ヒールを履いてお洒落にキメて、
友人とディナーを楽しんだ帰り道に起きた爆笑エピソードです。

今の時期は1月で真冬なのと、私が住む街は雪国なのですが、
寒さはあっても雪が降らず、まるで春のような日でした。

夜遅くまでディナーを楽しみ、友人と別れ一人帰る時の気温は
?1℃になっていて、凍てつくような寒さの中、徒歩で帰っていた時の事です。

少し雨が降って道路は濡れていましたが、
雪も無く、路面凍結もしていないのにも関わらず、
大きな交差点の横断歩道のど真ん中で、派手にずっこけてしまいました。

まして両足揃えてずっこけたせいで、大の字の状態で、
派手にずっこけてしまい、スカートだったので勿論パンツも
丸見え状態でした。

信号待ちしていたタクシーの運転手は、窓から顔を出して
私の方を見て大爆笑。

恥ずかしさいっぱいでついつい一人で横断歩道で大爆笑してしまいました。

極端に恥ずかしくなると、人間って笑うんですね。
恥ずかしさを紛らわすかのように一人で大爆笑しちゃいました。http://www.imacsindonesia.com/musee-douhansha/

貴重な晴れの日を有効利用・日常の家事ですっきり

9月最終の日曜日は8日ぶりの晴れ空、この9月ほど晴天が待ち遠しいと感じたことはなかったですね。
通常の秋、9月は台風の月でもあるけれどこれまでは案外さらっと通過、比較して今年は長雨にシフトしたからまったり。

雨天にどんよりの空色でも流石に敬老の日の日中はまずまずだった、例年なら晴れの日ですが曇りでどうにか止んだ一日でした。
3連休初日は夜から降り始め長く感じましたが、この月曜から週末土曜までは連休よりお天気がすぐれなかった。

9月は本来ならば気温もさわやかですごし易く、自然風景を眺めたり温泉になごむというよい季節のはず、この月の半分程度は2016年特有の空模様で経過しました。
この空模様に待ちわびた晴れは月末の休日、一応と天気図を全体的にチェックすると晴天は関東北部周辺のみだった。

都内や神奈川県内は曇り、予報にも月末から10月にかけて雨降りもある、きちんとした安定感はどうやら10月初旬のようですね。
この9月は天候不順で経過して、10月下旬~11月で寒い時期の気温が安定もよいけれど、長い曇天や雨降りはもうそろそろ治まってよい時期。

都内などは曇りだけれど北部は8日ぶりの陽ざし、全国的に見ても日曜の晴れは所々の一部、この日は貴重な晴れとして生活環境の整備の日にしました。
ピンポイントの掃除や少量の洗濯日和でもある、空模様気にせず換気できるのもベスト、除湿がハイレベルだったウィークから一先ずの区切りです。http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/kireimo-kouka.html

このお仕事場ジャンジャンできてほしいなあと思っているのですが

今回、休日なので午前中に横ストリートまで何かと買い出しに行きました。そこで良いお店頭を見つけました。調髪店頭ですが、掲示にこうありました。「ゴール低減、おでこ500円」と。たちまち行きましたが、土曜のせいかスタンバイの椅子は4つ全品、じいさんと小学校で埋まってました。4第三者も待てないので諦めました。ウィークデイ来れたら来ようと思います。時間限定でなく宣伝時間は常にやるそうで、これはいいですね。曜日も問わずですから。我々が分かる短い調髪店頭で600円のところがありますが、そこはウィークデイのみだし、時間も正午を挟んです4チャンスとなっているので、そちらより今回見つけたのはいいですね。だって、後方だけ切ってほしいのに、数千円支払うの勿体ないですよ。この一環だけ切ってなくなる安っぽいお店頭ができたら、ぜったい贅沢するよ。そこに何故気がつかないかなあ。儲けようとするからカスタマー欠けるんですよ。チリも積もればでこの構造にすればどんどんカスタマー加わるのに。ミュゼ 400円 いつまで

あちこちで地震が起こって怖いと思う今日この頃

朝目が覚めると部屋がかすかに揺れているのがわかりました。
「地震だな。でもたいしたことなさそうだ。」
2階でこの程度の揺れなら問題ないと思い、再び眠りに落ちました。
起きたらテレビではさっそく地震のニュースが流れていました。
福島県で震度5弱の地震があったようです。
福島では東日本大震災以来、たびたび地震が起きているのでみなさんさぞかし怖い思いをされていると思います。
近隣の県の方も同じく。
津波注意報が解除され、特に被害があったというニュースもなかったのでひとまずほっとしました。
でも川が逆流している映像は怖かったです。
確か宮城県だったと記憶しています。
今年は熊本を始め、大きな地震がやたら多い年でした。
先月は鳥取でも地震がありましたね。
あちこちで地震が起きているのでなんだか不安になってきました。
地面が揺れる、これほど怖いものはありません。
そしてもうこれ以上深刻な被害が起きるほどの地震が起きてほしくない、と願うばかりです。すっぽん小町 楽天

あの政治わが家さん、昔はひどくいいことを言ってたのに

今期政治キャピタルに関して多々問題になって要る某政治マイホーム君。
とんでもないことを通じてしまったなと思いましたが正に亭主は悪い人なのでしょうか。
やっぱり政治キャピタルをプライベートなことに使用したことは絶対によくないことですが、過去の亭主の告白を聞いているとほんとにいいことばっかり言っているんですよね。
亭主は25年代ほど前に本人が登場する本番柔和を出したそうなのですが、その本番のくだりに書かれているうたい文句がどっかの政治マイホーム君に聞かせてあげたいほど良いことを書いているのです。
そのどっかの政治マイホーム君というのがこういう本番に出ている張本人なんですけどね(笑)。
過去の個人は政治キャピタルを私的なことに扱うのは最低だと言っていたのに、今の個人はそれをやってしまいました。
亭主は昔の自分の告白を聞いたら一体何をおもうのでしょうか。
凄いいいことを言っていたのにこんなことをしてしまうなんて凄く惜しいことだと思います。
また、目下亭主が育児論説をネットで連載していたことを知りましたが、こういう論説もスゴイいいことを書いているのです。
ですからこんなことを通じてしまったのが信じられない程だ。ミュゼ 100円 カウンセリング

なんとなく今日追及僧みたいな感じでやってる。

微生物のくらしは販売をやった後に教育、勉強に疲れたらまた販売といった感じで販売を手広くやりすぎてあるような感じで生きてある。
ここ認可トライがまた近くなってきてることから、そのトライに向けて必死になって教育をしているのですが、財貨も将来に向けて稼いでおかないと
今後のための資金がないと困るような場合が起きそうなので、色々な仕事をして稼ぐように努力しています。

ですので、最近の安眠時間も何やら無く、一日4日にちくらいというのは珍しくありません。
時折8日にちくらいゆるゆる寝るようにしていますが、そこから数日間はそういうまん中安眠を繰り返している感じです。

販売もタイピングが中心ですから指がつかれるようなことがあったり、まさか英知が出なくなったりしてたら
見解を出して音読したり、音声を聞いたりして勉強をするという更に無理なケースをアレンジしながら続けている感じです。
誠にトライが受かりそうですけど、この状況いつまで続けられるだろうか。ミュゼ VIO 脱毛

ヴィジュアルチックバンド「メガマソ」に注視!

現代の音楽ときのなかで独特の理由をもって、多くの気違いを引き寄せているのがヴィジュアル関わりバンドだ。連中の多くはレギュラー附箋ではなく、インディーズとして活動していることから、かなり音楽チャンネルのような表本番には登場することがありません。しかし、バンドごとに全く異なる強い特色を持つヴィジュアル関わりバンドは、下手なレギュラーアーティストよりも真価で勝ることも少なくありません。そういったヴィジュアル関わりバンドの中でぼくが此度ハマっているのは「メガマソ」だ。メガマソはヴォーカル・インザーギの伸びやかな高音と複雑で独特なビート、どんどん1回聴くだけでは十分に味わえない深遠な歌詞を武器にしていらっしゃる3人組のバンドだ。一際、ギターの涼平の女形の徹底ぶりは評価が高く、ムービーやサウンドだけ見ると「意外とおばさんなのではないか」と見紛うほどの高度合っぷりだ。女形が意外と多いヴィジュアル関わりバンドですが、旦那ほど女装が見込める人物は概ねいないでしょう。独特の考え方と涼平の女形の理由、気になった人はメガマソのCDを聴いて下さい。今まで知らなかった風土に誘ってくれることでしょう。キレイモ 予約

イオンのことと各種電気分離について

イオンなどについて教育をしました。陽イオンは−極に、性質イオンは+極に引きよせられます。塩化ナトリウム(食塩)は、水に解かすとイオンが散らばります。食塩は水に蕩けると電流を流します。砂糖は水に溶けても電流を流しません。氷砂糖は、水に蕩かすとイオンにならない分子が散らばります。次は、分解についてだ。1種類の物体が2種類以上の物体に分ける化学改善を分解といいます。塩酸の電気分解は、−極は火を近付けると爆発的に燃えます。+はインクが脱色されます。塩化水素は、水素イオンと塩化モノイオンに分かれてある。+の電気を帯びた水素イオンは−きわめて(陰極)に引よせられ、電子を受けとります。−の電気を帯びた塩化モノイオンは+ごく(陽極)に引よせられ、電子を喋ります。塩化銅の電気分解は、−極は銅が密着決める。+は、塩素が発生します。このようなことを教育しましたが、初めて聞いたこともあったので、知れて良かったと思います。お金借りる 主婦