私の住む街にも久しぶりにこんなにも雪が降った

昨日から雪が降ったり止んだりを繰り返して、今日はどうなることやらと思っていたけれど、今朝起きたら昨日より積もっていてびっくりしました。
私の住む街は年に1、2回、もしくは2、3回くらいしか雪が降らないんですが、こんなに降ったのはいつぶりでしょう。
普段降らないので、大人の私も少しワクワクしてしまいました。
ということで、今日はお昼から実家に行き、かまくらを作りました。実家に向かう前に、西松屋で子供達に雪用の防水の手袋を買って行きました。昨日普通の手袋ですぐにびちゃびちゃになってしまったからです。
実家へ行くと、15cmほど積もっていて、庭の雪をバケツで掻き集めて大人も入れるくらいの大きいかまくらを作りました。
大人三人と子供2人で、休憩を2回入れて、2時間ほどで終えました。5歳の息子もしっかり手伝ってくれて思ったより大きい物が出来上がって大満足です。
最後までしっかり頑張ってくれたパパに感謝です。きっと筋肉痛になることでしょう。笑プロミス自動契約機時間