口紅のコーティングジェルが発売されるそうです

私は普段全くと言っていいほど口紅を塗りません。もっぱら色付きのリップクリームで済ませています。
今愛用しているのはニベアナチュラルカラーリップです。
なぜ口紅を塗らないかというと、コーヒーなんかを飲んだ時カップにべたーっと付く、あれが嫌なんですよね。
食事をすればいちいち塗りなおさないといけないし、本当に面倒くさいと思ってしまいます。
15年ぐらい前にマックスファクターが出していたリップフィニティという口紅、落ちにくいというのがウリで、使ってみたことがあります。
まあ確かに落ちにくかったんですが、落ちるときはペンキみたいにぺりっと剥がれてしまい、あまり好きになれませんでした。
その後はその手の商品は買ったことがなかったんですが、今度コーセーからリップジェルマジックという口紅コートジェルが発売されるというのを耳にして興味を持ちました。
透明なので見た目には影響がなく、マスクなどへの色移りや色落ちなどを防ぐ効果があるそうです。
もしお店で見かけたら買ってみて、久しぶりに口紅を塗ってみようかと思っています。https://www.raulcrimson.com/

友人とディナーを楽しんだ帰り道にずっこけた

とある冬の出来事です。

友人とディナーの約束があり、普段はスニーカーを履いる私も、
今日はお洒落なお店なので、ヒールを履いてお洒落にキメて、
友人とディナーを楽しんだ帰り道に起きた爆笑エピソードです。

今の時期は1月で真冬なのと、私が住む街は雪国なのですが、
寒さはあっても雪が降らず、まるで春のような日でした。

夜遅くまでディナーを楽しみ、友人と別れ一人帰る時の気温は
?1℃になっていて、凍てつくような寒さの中、徒歩で帰っていた時の事です。

少し雨が降って道路は濡れていましたが、
雪も無く、路面凍結もしていないのにも関わらず、
大きな交差点の横断歩道のど真ん中で、派手にずっこけてしまいました。

まして両足揃えてずっこけたせいで、大の字の状態で、
派手にずっこけてしまい、スカートだったので勿論パンツも
丸見え状態でした。

信号待ちしていたタクシーの運転手は、窓から顔を出して
私の方を見て大爆笑。

恥ずかしさいっぱいでついつい一人で横断歩道で大爆笑してしまいました。

極端に恥ずかしくなると、人間って笑うんですね。
恥ずかしさを紛らわすかのように一人で大爆笑しちゃいました。http://www.imacsindonesia.com/musee-douhansha/